ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月13日

タケノコメバルの襲撃!

12月12日


天気  晴れ   気温  いつもよりはポカ   釣行時間 5:30~7:00  潮 中潮



前日の朝、室長からメールが届く。内容はこれ

(;・∀・)ハッ?。めっちゃ釣れてますや~んビックリこの間の調査の時よりもサイズアップ!しかもこんなに近場で・・・

大至急「オラにも釣らせてケロ~」←エギ〇ラ風に(・∀・) と返信。次の日の調査対象となりました。

当日、仕事をササッと終わらせて現場に急行ダッシュそして合流。現場は凄い風ですわΣ(・∀・;)ヒョエー

もちろん今日も「飛ばしウキ」仕様で行っときますか!この場所はあんまり意味無いみたいだけど・・・

日が昇るまでが勝負なので急いで準備し投げ倒す。

すぐさま「コンッ」っとバイトが・・・慎重に「ピシッ」っとあわせーの
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
お出迎えしてくれたのは↓ 
タケノコメバルの襲撃!
およそ10cmほどのミニタケノコメバル(;・∀・)


まーまーまー。次は本命のメバルが来るさっ!

「ココッン」

ほら来た~!ってまたタケノコメバルだし・・・ガーン

室長もタケノコとたわむれています(;・∀・)

2人一緒に

(・∀・)人(・∀・)タケノコVICTORY CROSS(・∀・)人(・∀・)


っとかやってる場合かっ!日の出の時間が刻一刻と迫ってるのに!

しかしこの「飛ばしウキ」6g程(ジグヘッド+ワームで7,5g程)あるので、風にも負けずピンポイントでキャスト出来ます。

前の釣行時に問題だった「飛ばしウキ」と「ジグヘッド」の絡みも、

着水⇒テンションフォール⇒スローリトリーブしながらタナ取り

で絡みにくくなったので一安心 ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


ほらまた来た~今度はタケノコとは違うアタリが・・・

「コンッ」  「コココッン」  「チリッ」っと少しだけドラグが出る。

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!

これはメバルでしょ!17cmのメバルちゃんでした( ;∀;)ウレシー

このあとも1キャスト1バイトが続くが
タケノコタケノコタケノコメバルニコニコ

タケノコタケノコタケノコメバルニコニコ

こっこれってタケノコの襲撃ですか・・・ダウンタラ~

って言ってる間に↓
タケノコメバルの襲撃!

あ~あ。昇っちゃった( >Д<;)

結局今日の調査はこれにて終~了~

最後はお決まりの皆揃って
「ハイ、チーズっ」
タケノコメバルの襲撃!


メバル      13~17cm 7匹 (キーパーサイズ 15cm以上 5匹)
タケノコメバル  10~15cm 21匹(キーパーサイズ 20cm以上 0匹)



明日は恒例の平日エギングDayなのでイカGet目指して頑張ってきまーす(・∀・)ノ
調査報告@研究員

室長↓
ROD:Daiwa ネオバーサル NV-702ULFS
REEL:SHIMANO 06' バイオマスターMg 1000PGS
LINE:GOSEN アクアマジック 0.4号
LEADER:Daiwa 月下美人ライン 彩 3lb

研究員↓
ROD:DAIKO カリスマスティック KS-66L
REEL:SHIMANO 06' バイオマスターMg 1000PGSDH
LINE:GOSEN アクアマジック 0.4号
LEADER:Daiwa 月下美人ライン 彩 3lb


バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

研究室的「ファイナルウェポン」
これでダメならメバルはいねェーー!(´Д⊂グスン
マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール

一度装着すれば癖になっちゃうカッ飛びボール     (≡゚∀゚≡)イイニャン

オーナー針 JH-83G メバル弾丸
オーナー針 JH-83G メバル弾丸 0.4g

ゼロヘッドよりも相性いいよ   (・∀・)




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
久々にガッツ登場♪
イカレンジャー&魚(ギョ)レンジャー
あれ・・・?
怖っ!!
室長のアセ~り一人旅(3/22付)
日刊ガッツ新聞(3日目)
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 久々にガッツ登場♪ (2008-05-28 13:45)
 イカレンジャー&魚(ギョ)レンジャー (2008-04-15 11:03)
 あれ・・・? (2008-04-08 23:36)
 怖っ!! (2008-03-30 14:14)
 室長のアセ~り一人旅(3/22付) (2008-03-25 23:51)
 日刊ガッツ新聞(3日目) (2008-03-19 12:02)

ファッション 通販

Posted by 東海海疑似餌研究室 at 11:57│Comments(5)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
こんばんは♪
すごい!!いくら本命ではないといってもこれだけ釣れればおもしろかったでしょう。
メバルもキーパーサイズ5匹も釣れてよかったですね(^0^)
メバトロボールとメバル弾丸、買っちゃおうかな~。
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年12月13日 23:33
タケノコメバルと美女の猛攻なら個人的に全然オッケーッす。
猛攻に合いたいですね~。
ワカサギ中止になっちまいました。仕事の都合で・・。
釣り納めできるかな?!
ってな具合です。
Posted by GouGou at 2007年12月13日 23:43
mariko1967さん>

良く分かってますね~(・∀・)
サイズは小さいながらも、これだけ釣れたのですごく楽しかったですよっ!

飛ばしウキも楽しいのでぜひお試しあれ^^
メバトロボールはスローシンキング(SS)がお勧めで~す!←7秒で1m沈むタイプです♪

あと、ここで書くのは失礼かと思いますが、あの「アーリオオーリオ♪」めっちゃ旨そうでしたよ☆
来年はぜひ「ヒイカ釣り」にも挑戦してみたいなっ(・∀・)


Gouさん>

私もその意見賛成~♪ってコラっ\(・∀・)そんな事言っちゃ~嫁さんに怒られますよ(笑)

ワカサギ釣り残念ですね~(´Д⊂グスン
せっかくいい感じの改造ロッドまで作ったのに、仕事の都合じゃ仕方ないですよね・・・

ワカサギ達に、Gouさんが釣りに来るまで「おとなしく待ってなさい」って言い聞かせておきます(笑)
                            @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2007年12月14日 20:34
始めまして!
楽しい釣りしてますね~
僕はといえば、メバル道具はそろえたけどまだ釣りにいけてません~
また遊びに来ますね

お気に入り登録しても良いですか?
Posted by すぎすぎ at 2007年12月16日 07:20
すぎさん>

こんにちは。こちらこそ始めまして!
早くメバリング行けるといいですね(・∀・)
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!

お気に入り登録光栄です♪
私達のブログにもお気に入り登録させてくださいねっ☆
                      @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2007年12月16日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコメバルの襲撃!
    コメント(5)