ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月25日

室長のアセ~り一人旅(3/22付)

3月22日(


天気:晴れ 気温:15度 水温:? 時間:02:00~05:00 潮:大潮



前日に逝った「金曜しゃくったら☆ナイト」で紀伊長島まで遠征し玉砕・・・。
見事なまでに砕け散った心を癒す為、お魚チェックをしに逝く事に・・・。

本当はリベンジで烏賊調査に行くか迷ったのですが次の日のスケジュールが詰まっていた為、近場にしか逝けないということでお魚に変更・・・。
まあ、烏賊には嫌われていますから逝ってもどうせ釣れないでしょうが・・・。( ノД`)シクシク…


家族が寝静まるのをひたすら待ちます・・・。

・・・待ちます。

・・・待ちます。

・・・待ちます。

・・・・・・・⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ・・・・・。待ちくたびれました・・・。Σ('∀`;)




・・・Σ(´ρ`;)ハッ!!

危ない汗危ない汗
朝までガッツりコースに突入するとこでした・・・。タラ~

時計を見ると01:20・・・。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

どうする・・・?
・・・逝くべきか逝かざるべきか・・・。
頭の中で天使と悪魔が戦っております・・・。
(・(ェ)・*)。。oO(・・・・・。)

(長いので省略)

天使の一言「あわよくば爆釣」で逝くこと決定っっ!!ヽ(☆∀☆ )ノイクゾー!!




夜のハイウェイを爆走っ!!ダッシュ
・・・って、30台ほどに抜かれましたが・・・。(;´Д`) うぅっ。。

近場っということで、二見のPに・・・。

沖に張り出した堤防を歩く・・・。
夜空には真ん円のお月さんが・・・まるで私を祝福して・・・あっ!!先端に到着です・・・。( ノД`)シクシク…

風もほとんどなく、絶好の「ガッツ日和」ですっ!!・・・って、ガッツ忘れちゃいました・・・。(´・ω・`)モキュ?(←計画的・・・)

それは仕方がありません・・・って事で久々のエアロックの出番ですっ!!ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪(喜び過ぎっ!!)


まずは、短い方の822M(飛ばし浮き専用)でサーチしますっ!!・・・って、いきなりソフトですか!?・・・。
魚が居るかどうかチェックですっ!!(#`д´)ノソウダソウダ!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・汗

・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。
反応がありません・・・。

やばい・・・やらかしたかっ!?・・・っと思った瞬間・・・。


コンっ!!

のりませんでしたが反応はありましたっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤッタリマシター♪(まだ釣れてませんよっ!!)

その数投後・・・。


ココンっ!!グ~っ!!


キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

スポ~んっ!!っと簡単に揚がってきたのは17センチのメバちゃんでしたっ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノヒサシブリッ♪

ふと、おまた頭の中を「天使の一言」がよぎる・・・( ´∀`)。。oO(あわよくば爆釣!!)



|☆∀☆)ノやったるでぇ~っっ!!

間髪入れずキャストっっ!!

・・・・。

・・・・。

・・・・・ガツンっっ!!








って、引っ掛かりましたわっ!!・゜・(つД`)・゜・
そのままさよなら~っ!!

メバトロもろとも逝ってしまわれました・・・。(´;д;`)イジメですか!?

リグり直す為、ライトを点灯・・・。

点灯・・・ありっ!?・・・ない・・・。

・・・ライトも忘れたっっ!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


ライトが無くてはシステム組めません・・・。(´;ω;`)ウッ


っということは、残るタックルは長い方の862M(ハード専用)しかありません・・・。

丁度、スプールを変えたばかりだし・・・AR-Cを確かめてみたいしっ!!
ってことで、ハードプレイで逝くことに・・・。

プチミノーを付けてキャストっ!!


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
びっくりしました・・・メチャ飛びます・・・。

すると・・・
室長のアセ~り一人旅(3/22付)室長のアセ~り一人旅(3/22付)室長のアセ~り一人旅(3/22付)室長のアセ~り一人旅(3/22付)
連チャンでした・・・

おまけに嬉しい外道まで・・・。
室長のアセ~り一人旅(3/22付)
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)お久しぶりです・・・。でも引きませんでしたが・・・

天使の言葉どうり「プチ爆釣」を楽しめましたっ!!(TдT) アリガトウ

なんとか挽回!!ε-(;ーωーA フゥ…@室長



ROD:Major Craft エアロック AR−T862M
    Major Craft エアロック AR−T822M
REEL:SHIMANO 06' ツインパワーMg 1000PG SDH+Soare1000PGSスプール
     SHIMANO 06' バイオマスターMg 1000PGS
LINE:GOSEN アクアマジック 0.4号
LEADER:Daiwa 月下美人ライン 彩 3lb

お魚は裏切りません・・・・゜・(つД`)・゜・ぽちっ♪っとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
久々にガッツ登場♪
イカレンジャー&魚(ギョ)レンジャー
あれ・・・?
怖っ!!
日刊ガッツ新聞(3日目)
ガッツらGO!!(2日目)
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 久々にガッツ登場♪ (2008-05-28 13:45)
 イカレンジャー&魚(ギョ)レンジャー (2008-04-15 11:03)
 あれ・・・? (2008-04-08 23:36)
 怖っ!! (2008-03-30 14:14)
 日刊ガッツ新聞(3日目) (2008-03-19 12:02)
 ガッツらGO!!(2日目) (2008-03-18 11:54)

ファッション 通販

Posted by 東海海疑似餌研究室 at 23:51│Comments(30)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
スゲーっす!
メバル、全部20センチくらいあるではないですか!!!
しかもハードプレイで・・・・・カッチョいいです!
オマケにシーバスまで・・・
かなり挽回しましたね!

烏賊が釣れなかったことは忘れました(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年03月26日 00:20
こんばんは!
ナチュログ廻ってたらメバル釣れてるんで
寄らせてもらいましたーそれもミノーで!凄い!!


って室長さんじゃないですかー(ベタすぎ?)

でもなんかカッコよかったですよ^^
Posted by なっしゅう at 2008年03月26日 01:36
こんばんは♪

・・・あれ?ここは?どこ?研究室?マジ?爆釣?烏賊じゃないけど(爆)
お約束はここまでにして(←失礼しました)

名誉挽回&プチ爆釣おめでとうござい鱒レンジャーはどうしたの?(笑)

魚は本当に裏切りませんね~^^どうしたら爆釣出来るのでしょうか?
コラボ時でもメバル、まだイケますか?
間に合うようなら私たちにも釣らせて下さい!!お願いしますm(__)m
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年03月26日 02:05
おはようございます
メバル連発!?羨ましいですね〜!
しかもガッツで!!
えっ、違いました?(^_^)
Posted by コチャボ at 2008年03月26日 07:42
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
ホゲりなんていつものことじゃんヾ( ̄o ̄;)

・・・・・って爆ってるじゃないっすか~~!!
Posted by DarshDarsh at 2008年03月26日 08:56
おはようさんです。

どうしちゃったんですか?
目を疑いましたよ!研究室らしくないじゃないですか!!
この症状は電球が切れる寸前に明るくなる・・・みたいな。

気をつけて下さい。後ろから研究員さんが背中を押そうと狙ってます。|・ω・`)コッショリ

いやいや、天使の一言信じて良かったですね。
今日からの活力、頂きました!
Posted by chobita2 at 2008年03月26日 09:31
さかなくん こ・ん・に・ち・は~

すげ~!!
もしかして 東海さん達凄腕?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
今まで気付きませんでした^o^;
今度、釣り方教えて下さいね~!!
・・・
烏賊の釣り方のですよ(爆)
隊長には魚類調査を丸2日間やってもらいましょう(^_^)/
デカ烏賊釣られては 困るので・・・
Posted by mitsumitsu at 2008年03月26日 12:00
こんにちは。
おめでとうございます!
爆爆の爆乳じゃないっすか!!w(☆o☆)w オオー!
水谷ケイですな(^o^)b
いい時間帯からの出撃ですが、釣れたので良かったですね!
釣れないと凹みますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年03月26日 15:25
どもっす~♪
日曜から病で死んでましたっすよ。
室長さん・・・良い釣りしてるじゃないですか~♪
きっと一人でウハウハしてたでしょ!!
爆ると一人でウオッシャ~てなるもんね。
あ~オイラも釣り行きたい・・・
明日くらいから許し出るかな?
Posted by いなじ at 2008年03月26日 19:13
wakabaさん

こんばんは☆

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
もっとも~っと褒めてくださいっ!!そして最後にタタキ落としてくださいっ!!(爆
wakabaさんに褒められたのははじめてのような気が・・・。('(ェ)';)う~ん!?
烏賊のことは一生忘れてください・・・。(爆
                                      @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 19:18
なっしゅうさん

こんばんは☆

へぇ~そんなすごいブログがあるのですかっ!?
早速私も覗きに・・・。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!スゴイじゃないですかっ!!しかもハードでっ!?
男前だしっ!!(?)

・・・・って、ここらへんでいいですか!?虚しくなってきました・・・。(爆

☆(>ω・)アリガ㌧♪多分スレてないだけで誰でも釣れますよっ!!v(^∀^*)
                                       @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 19:26
隊長さん

こんばんは☆

いつものお約束ありがとうっ!!d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

ガッツで釣っていたつもりだったんですけどね・・・何かの手違いでっ!!(爆

コラボする前日までは大丈夫だと思いますよっ!!°+(*´∀`)b°+°
それまでにガッツを準備してくださいねっ!!d(^ー゚*)ネッ
                                        @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 19:37
コチャボさん

こんばんは☆

え、ええっ・・・も、も、もちろんガッツで・・・すよっ!?・・・。
かなり長めの偽ガッツですが・・・。(爆

ガッツで釣るために・・・下見しに逝っただけですよ・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次回はガッツで・・・。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
                                         @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 19:45
Darshさん

ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨシヨシ
そうだよ・・・釣れないのは慣れてるじゃんっ!!

って、おぉ~いっっ!!( ´∀`)つ☆

たまには爆らさせてくださいよ~っ!!
まっ!!日頃の行いがいいんじゃないかと・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                                       @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 19:56
chobita2さん

こんばんワン☆

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
どんだけ釣れてないブログですかっ!?(爆
しかも・・・。
電球が切れる寸前に明るくなる・・・
って、最後の死力出してるやんっっ!!。:゚(。ノω\。)゚・。いやぁぁぁ~~っ!!

研究室での活動中はスキを作りませんよっ!!スキあらばヤラレます・・・。(爆

西伊豆での暴れぷっり!?期待してますっ!!(゚▽゚*)ニパッ
                                        @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 20:13
1号さん

おっすっ!!オラさかなクンっ!!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆○=(゚Д゚o)チガウ!

おっと!?
今頃気付きましたか?( ´∀`)ヵヵヵ
って・・・どうか・・・今日だけ・・・そう言わさせてください・・・。(爆


釣り方ですか!?
・・・烏賊のっ!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
え~っと・・・・・・・・・・・隊長さんに聞いてください・・・。(´;д;`)逆言葉攻め??


隊長さんにはハンデとして「ガッツ」でエギングIN三重をやってもらいますっ!!°+(*´∀`)b°+°                           @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 20:26
焼津パパさん

いえいえ、まだまだケツの青いギャルっ子ですわ・・・。(;´Д`) うぅっ。。
水谷ケイにはほど遠いです・・・。ケイチャンッ!!( ´∀`)。。oO(妄想中)

あの時間から逝って釣れなかったら、もう堤防の先端にそっと竿を置いて引退するつもりでしたよっ!!ヾ(≧∇≦)ゞ
でも私から釣りとったら・・・ただの変態ですからね・・・。エヘヘ!!(~^◇^)ヤラセロ~ッ!!
@室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 20:39
いなじ兄さん

ども~☆

って、また病ですかっ!!
季節の変わり目ですから気を付けてくださいっ!!('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
時間を忘れるほどがむしゃらに投げまくってましたよっ!!°+(*´∀`)b°+°
結構バラシも多かったので残念でした・・・。
シーバスはまだ数が少なかったけど・・・でも一本獲れてよかったっ!!(TωT)ウルウル
兄さんも早く病を治して海にレッツらGO!!ですよっ!!v(^∀^*)
                                       @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月26日 20:50
またまた出遅れレッドカ~ドぉぉ☆

一言いっていいかしら♪
『ええ釣りしてますね~』

次回はヴィクトリークロスかな?!
Posted by ラパランラパラン at 2008年03月27日 11:59
ラパランさん

いらっしゃいまし~♪

何とかギリギリセーフっ!!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡

お褒めいただき 人´Д`*)ありがとぉ☆
久々にいいサイズ(?)がきましたっ!!(´∀`*)エヘ

次回は研究員と○○でビクトリークロスで・・・。ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
↑一体○○って何でしょう・・・?
                                         @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月27日 22:23
こんばんは!

ハードで爆釣なんて。。。うらやますぃ。。。^^
さすが疑似餌研究の第一人者です(゚゚)(。。)ペコッ

鈴木さんまで紹介させられちゃって。。。んもぉ~~~!・・・
烏賊に集中できなくなるっしょ!アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

気を取り直してメバりますv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by guchioguchio at 2008年03月28日 00:28
ナイスサイズをハードでねぇ・・・羨ましすぎです。

まだまだワタシは修行ですネ~。
頑張りますよ!!
メバトロで・・←ダメじゃん(笑)
腰抜けですが、それがなにか?
Posted by Gou at 2008年03月28日 19:46
(@^^@)/コンバンワ

す、す、すごい!!!
20UPを釣ったことないfonkyには目の毒です。。。

マネして次回の作戦は、「ハードでポンッ!」です。
なにがポンッなのかよく分からんが。 ^^;

20UP目指して、まだまだメバルで頑張りまっす!
Posted by fonkyfonky at 2008年03月29日 00:20
周回遅れでこんばんは!

爆釣ですね!おめでとうございます!って・・・1週間前・・・
先日、ガッシー釣ったんですけど・・・魚の引きも良いもんですね!
またお金が飛んで行くかもっす・・・
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月30日 02:21
quchioさん

こんにちは♪

返コメ遅くなりゴメンナサイ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

多分このような爆釣!?はもう無いかも・・・。(爆
かなりの運を使い果たした感じがするのですが・・・気のせい・・・!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
quchioさんもメバルGET!!してくださいねっ!!°+(*´∀`)b°+°
                                      @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月30日 13:46
Gouさん

こんにちは♪

返コメ遅くなりゴメンナサイ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あの時ソフトが切れなければそのまま使っていたと思います・・・。
ソフトの方が釣れますからねぇ・・・。(^∀^;)
ハードの出番は偶然の産物ですよっ!!きっと神様が・・・。(爆
                                @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月30日 13:52
こんにちは!ナベです。伊豆下田でボートからのエギングを楽しんでいるチョイ悪オヤジ連です。爆釣ですね!煮付けにスズキの洗いに~エトセトラ最高じゃないですか!!おめでとうございます!時々寄らせて頂きますね。
Posted by ナベ at 2008年03月30日 13:59
fonkyさん

こんにちは♪

返コメ遅くなりゴメンナサイ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

いやー、神様って本当にいるのですね・・・。(爆
エギングで海のゴミ(ビニールなど・・・)を釣った甲斐がありましたよ・・・。(;´Д`) うぅっ。。
きっと神様が同情して・・・って、同情かよっ!! ゙o(≧◇≦*)o
fonkyさんもゴミを集めてみませんかっ!?(爆
神様がきっと釣らしてくれるはず・・・!?(o≧▽゚)oニパッ
                                    @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月30日 14:09
カッツンさん

こんにちは♪

返コメ遅くなりゴメンナサイ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

お魚の魅了もなかなかのものでしょう!?
アオリが駄目な時はお魚に逃げましょうっ!!(爆
エギ1つ我慢して・・・ガッツ買いましょうっ!!°+(*´∀`)b°+°
                                @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月30日 14:13
ナベさん

おはようございます♪

はじめましてっ!!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
こんなに釣れるのは今回だけですよ・・・。ヾ(≧∇≦)ゞ
もう一生ないかも・・・。(爆
伊豆でボートエギングですかっ!!羨ましいですっ!!
私、ボートに乗ったらエライ事になりますから・・・。( ノД`)シクシク…
↑ゲロゲロ鳴いてると思います・・・。(爆
こんなブログですが気軽にお越しくださいっっ!!ヨロシク♪ (。'(ェ)'。)ノ
                                   @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年03月31日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室長のアセ~り一人旅(3/22付)
    コメント(30)